意外と・・・

2012年04月07日

サザエって獲ってからでも長生きなんですね~icon
暗く・涼しくして海水を浸したキッチンペーパーを敷いていたら
1週間生きたままなんですってiconicon


・・・皆さん知ってました?!


なので2日経った今日でもサザエさんたちは元気に動いておりますicon




でもさすがに早めに食べたほうが良いよね・・・?
っと言うことで、サザエのつぼ焼きにしていただきましたiconicon


意外と・・・



意外と・・・




つぼ焼きは全部で8個作ったんですが、
さすがにサザエが大きかったので1人2個が限界iconicon

残りの4個は明日のお花見のつまみにと、味噌漬けにしましたiconicon
(もちろん旦那がicon笑)


刺身も美味しかったけど、つぼ焼きも美味でした!!!!!


Posted by ヒョコ at 21:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。